搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

今年もよろしくお願いします。

皆さん、新年明けましておめでとうございます。

昨年は、多くの方にご訪問いただきありがとうございました。忙しくて皆さんのブログに訪問出来ない時もありますが、これからもどうぞよろしくお願いたします。

まる「よろしくね!」

昨日の大晦日は、最初から終わりまでずっと紅白歌合戦を観ていました。

私の人生の中で最後まで見た機会は、1~2回くらいしかなかったような気がします。それがなぜ、今回は最後まで観たのかというと、藤井風さんの登場を見逃したくなかったからです。

いつも通勤時に藤井風さんの曲を聴きながら運転することが多いので、今回の紅白歌合戦は本当に楽しみにしていました。

海外で人気の曲だから「死ぬのがいいわ」を歌ったのだと思うけど、もっと違う曲を聞きたかったなーとか、知らない人がこのタイトル見たらどう思うだろうか、などといらぬ心配をしながら見ていました。

車で最近よく聞くのは、カバーアルバム「HELP EVER HURT COVER」。原曲よりオシャレで素敵な曲ばかりです。毎日聞いても飽きませんね。

紅白歌合戦の後は、パソコンでYouTubeを観ながらテレビでは「ゆく年くる年」を観て新年を迎えました。
ハッと気がつくとYouTubeでなんと競馬を観ていました(笑)
新年から競馬のことしか考えていないのかいっ!って言われそうですけど、↓↓↓↓面白そうなのでついつい見てしまいました。
テイエムオペラオー、改めて凄いと思いました。
これだけマークされて周りをガッチリ固められたら普通は勝てません。よく抜け出すことが出来たなと驚くばかりです。有名なレースですけど、何度見てもテイエムオペラオーは凄いです。
ウオッカも最後の直線で、前が塞がった絶望的な状態の中から、よく前に出ることができたものだと思います。
最後まであきらめない気持ち、大事ですね。
私も見習いたいと思います。
ウチのまるちゃんもおやつのおねだりに関しては、最後まであきらめない強い気持ちを持っています(笑)
以上、ウサピリカでした。