搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎのまる】皮膚病とくしゃみにも負けない! まるちゃんの元気な姿に癒される

皆さん、こんにちは!

ウサピリカです。

最近ずっと、まるちゃんを記事にしていませんでした。

実は皮膚病とくしゃみが酷くて、ずっと通院が続いております。

右目の周りとお尻の広範囲にわたって、瘤のような物がたくさんできてしまいました。

原因は不明で、とりあえず抗生剤と点鼻薬で様子を見ている状況です。

高齢うさぎなので抵抗力が弱っているんでしょうね。様々な症状が出てくるので、かわいそうで見ていて辛くなってしまいます。

それでも、まるちゃん自身は食欲もあり、いつもと変わらない生活ぶりなので、逆にこちらが励まされているような気持ちです。

怪しいまるちゃん その1

最近は居間で過ごすことが多くなりました。

隠れているつもりか?

さっきからずっとそのポーズだけど、何やってんのかな?

まったく動きません。

見えない敵と戦ってるのかのようです。

まるちゃん、テーブルの脚からお肉がはみ出てますよ。

まさかそれで隠れているつもりじゃないよね。

これは、人間だったら完全に怪しい人です。

なに、なに、なにぃ~?

おっと、顔を出した。

私が近づいたのわかっちゃった~?

クッキーを期待しているのかな。

今日はたくさん食べたから、あげません!

ガマンしてね。

怪しいまるちゃん その2

その翌日、私が台所にいると、ここで固まってました。

目を合わさない まるちゃん

お互いこの状態でしばらく見合ってしまいました。

やっぱり怪しいですぞ。

まるちゃんの顔が見たいので姿勢を低くすると…、

まるちゃん

おぉー、まるちゃん!

目が合いました。

短い両手を揃えてるところが、旅館の女将風で好きなんですよね~。

 

また、ある日は固まったまま寝ていました。

まるちゃん

これ寝てるんです(笑)

とにかく最近は、この位置で固まっているのがマイブームのようです。

まるちゃんが快適に過ごすことができるなら、どこで過ごしていてもかまわないよ。

元気になるといいね。

以上、ウサピリカでした。