搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

息子は発熱でダウン、うさぎはソファーでぐうたら。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

今、北海道ではインフルエンザが流行っているそうです。

そんな中、息子アキロッソが一昨日の昼過ぎから発熱でダウンしてしまいました。

こんな状態になるのは高校生以来です。

体中が痛くて喉が痛いそう。

コロナかインフルエンザになったかもしれないと思い、発熱外来に電話をしてから病院に行ったところ、検査結果はどちらも陰性。

安心したもののまだ体のだるさとのどの痛みが続いており、今日も休暇を取って様子を見ることにしました。

でも、今日一日調子が良くないんですよね。

明日は、また病院です。

予約していた明日の社台スタリオンステーション種牡馬見学は諦めるしかなさそうです。

ずっと楽しみにしていたんですがね…。

一人で行ってもねぇ~。

キャンセルするしかありません。

また、来年の予約に賭けます!

 

さて、アキロッソがそんな辛い状況になってるなんて知りもしないで、ソファーでくつろぐ「まるちゃん」。

まるちゃん

最近ここで過ごすことが多くなりました。

おかげで誰もここに座れない~。

まるちゃん

ソファーのど真ん中を独占です。

そんなに伸びて寝ないでね~(笑)

まるちゃん

今度はこっち向きに寝てるんかい!

とにかく、いつ見ても寝てばっかりです。

www.akirosso.com

実はまるちゃん、高齢のため体のあちこちに異変が出始めています。皮膚病になったり、気道が狭くなったりで呼吸音がヒューヒューと聞こえます。

ずっと治療はしているけど、治りそうにありません。

気道が狭くなる症状も小動物なので手術というわけにはいかないそうです。

辛くて悲しくなるけど、クッキー欲しさに全力でダッシュしてやって来るまるちゃんを見ていると、逆に私が励まされているような気持になります。

頑張って生きているのね。まるちゃん…。

少しでも良くなればと思い、動物用のサプリ(プロポリス)を飲ませたり、皮膚に塗ってみたりするけど、まるちゃんには人気ないですね。

皮膚に塗ると逃げられます(笑)

ソファーはまるちゃんの独占状態だけど、ずっと好きにさせたいと思います。

以上、ウサピリカでした。