搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

北海道で大量発生だったオオズワイガニ、久々に食べました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

昨年6月頃、北海道でオオズワイガニが大量発生したというニュースがありましたが、皆さん、覚えていますでしょうか。

その時は、我が家でもさっそく手に入れて食べまくりました。

外子入り(昨年6月)

ちょっと小さかったけど美味しかったです。

しばらく獲れ続けていたようですが、最近あまり店で見かけないしニュースでも話題にならなくなったので、もう獲れないと思っていたんです。

ところが、先日スーパーの魚コーナーで見かけたんですよ。

しかも、デカい!

オオズワイガニ

そう言えば昨年秋ごろ、オオズワイガニのサイズがひと回り大きくなったとテレビで言っていたような…。

値段が1匹330円前後。

3匹買ってきてさっそく茹でました。

甲羅盛り

そして今回も甲羅盛り!

大きいので1個でも、十分食べ応えありました。

かに味噌はまぁまぁ

美味しかったです。

味もサイズも普通のズワイガニと変わらなかったですね。

これなら、また食べたいかも。

次回店に行った時に、またオオズワイガニがありますように…。

 

まるちゃんも祈ってね!

まる「知らんがな…。それよりクローバーおくれ!」

まるちゃん

そんなふうに言われたような気がしました。

すみません、まだ雪が融けてないのでまだムリです!

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com

www.akirosso.com

www.akirosso.com

www.akirosso.com