搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

500円台で大満足!オオズワイガニの甲羅盛り・第二弾!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

先日の記事では、北海道で大量に獲れ続ける格安オオズワイガニを食べてみた感想を掲載しました。

ちょっと小さめのオオズワイガニでしたが、味は良かったです。

www.akirosso.com

その後も大量に獲れているようで、漁協や鮮魚店などで販売されています(大行列であっという間に、なくなるみたいですけど…。)

そんなにたくさん獲れるなら私も協力してあげないと…(笑)

ということで、今回はオオズワイガニの2回目の購入です!

えりも産オオズワイガニ

ちょっと大きめ

前回と同じスーパーで見かけました。

行列に並ぶこともなく楽に手に入れることができました。

大きいです✨

これで500円台は、やっぱり安いです。

↓↓↓↓↓↓前回購入の時は、こんな小さかったのに…。

1回目購入時

1パックに2匹で300円台。

味噌汁の出汁取りにしかならないサイズ。

でも根性で甲羅盛りに。

1人2個食べて、毛ガニ一杯分よりやや多め。

1回目購入時・甲羅盛り

オオズワイガニのサイズ

2回目購入時

今回購入したオオズワイガニは、直径24㎝の皿サイズです。

食べる時は、自分でホジホジして食べてね!

そう思って皿に載せてみたものの…、

ウチの夫は、甲羅の部分にある身を自分から食べようとしないので、やっぱりこうなった。

甲羅の部分だけ甲羅盛。

ホジホジしてやったぜ💦

足は自分で食べてね。

今日は足までホジホジする元気はない。

実食

きちんと身は入っているし、カニ味噌もたくさん入っていました。

自分用のは、食べながら甲羅盛りをなんとなく完成✨

私の一番好きな食べ方は、ちょっとだけ醤油を垂らしたほぐし身をご飯をのせる食べ方。

大好物の長万部「かなやのかにめし」が一瞬頭をよぎりますが、やっぱり蟹を食べているなーと思うのはこっちの方。

うーん、やっぱり美味しいです!

また、買おう。

以上、ウサピリカでした。