搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

おひさまの匂い:まるちゃんの気配を感じて

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

先日天国へ旅立ったまるちゃん。

気のせいかもしれませんが「まるちゃんが傍にいるのかな?」と思うようなことが何度かありました。

えっ、そうなの?

www.akirosso.com

なにしてるの~?

土曜の早朝、まだ家族が寝ている時でした。

朝早く目が覚めたので、まるちゃんのお骨の前に座ってボーっと思い出に浸っていました。

その時、私の左後ろの部屋の隅から、なにかが動いているような気配と音がしました。

ちょうど、まるちゃんが「何しているの~?」と、私のそばに近寄って来る時の音にそっくりでした。

びっくりして思わず振り返って見ましたが、何もありません。

お骨を見ている私が気になって「何してるの~?」って、出てきたかと思いました(笑)

ちょっと、期待したんだけどな~。

なに、なに、何してんの~?

居間にいる?

次は夫の話です。

夫が早朝一番乗りで1階の居間に向かう途中、誰もいないはずの居間から何かいるような気配がするのだとか。

居間を見ても何もいなかったそうです。

夫は霊感とかはまったく信じないタイプなので、この話は意外でした。

とりあえず泥棒じゃなくて良かったです。

泥棒って言うな!

おひさまの匂い

私がまるちゃんの気配を感じた日、買い物と外食をするために車で出かけた時です。

自宅を出て5分も経たない頃でしょうか、いきなりフワーっと「まるちゃん」の匂いがしてきました。

ほんの一瞬、時間にして1秒くらい。

まるちゃんの匂いは、例えるなら「おひさまの匂い」です。

あぁ、懐かしいなと思いました。

我が家の車が「まるちゃん臭」で臭かったとか、そんなんじゃありませんから(笑)

不思議ですね。

「ねぇ、今まるちゃんの匂いしなかった?」と家族に聞いてみたけど、誰も感じてなかったみたいです。

まるちゃんのお骨のお守り、恐るべし!

まさかホントについてきているとは思わなかったよ!

でも、そうならうれしいです。

いつも一緒だね。

そういうふうに思うことで私の気持ちが癒されます。

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com