搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【うさぎ】コタツが大好きな「まる」です!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

今日の北海道はとても寒いです。外気が冷たく、いよいよ冬が近づいてきたのかなと思うような寒さです。こういう時は、コタツでぬくぬく温まりたいですよね。

 

そして、コタツと言えば暗い所が大好きな「まるちゃん」です。

f:id:akirosso:20201029201447j:plain

これは、ちょっと古い写真ですが、初めてコタツを置いたときの写真です。

 

好奇心旺盛なうさぎなので、さっそくコタツを見に来て、そのあとチャッカリ自分の部屋のようにくつろいでいました。

 

この写真を見るたびに、家族はブルースの女王・淡谷のり子とか松井秀喜とか好き勝手に言って呼んでいます(笑)

f:id:akirosso:20201029202540j:plain

こうしている時に、誰かの足が入ってきたらもう大変です。

 

足が大好きなのでナメナメしたり、障害物のように足を跳び越えてコタツの中でクルクル回り始めたりで、そりゃあ大変なことになります。

f:id:akirosso:20201029205223j:plain

大好物は、夫の足です。私の足と一体何が違うんでしょうか…。私の足は見向きもされません。

 

そういえば、数年前に由仁ガーデンという英国風ガーデンに行った時、うさぎを飼っている囲いがあり、中に入れるというので入りました。

 

3羽のうさぎがいたのですが、3羽ともうちの夫の足に群がって離れません。大人気です。しまいには、1羽が他のもう1羽を威嚇して追いかけまわすようになりました。足の取り合いです。

 

いったい、うちの夫の足の何がいいんでしょう(笑)

 

威嚇されるうさぎがかわいそうなので、早々に撤収しましたが…。

 

ちょっと話がそれちゃったんで、まるちゃんの話に戻しますね。

 

最近は、乾燥りんごを貰ったらコタツの中に入って食べてます。

f:id:akirosso:20201029205036j:plain

f:id:akirosso:20201029205100j:plain

「肴はあぶったイカでいい~♬」そう言いながら食べてるようにしか見えません(笑)

 

美味しいんですね。分かりますよ。

 

くつろげる場所で食べるりんごは、格別に美味しいことでしょう! まるちゃん、良かったね!

 

以上、ウサピリカでした。

 

www.akirosso.com

www.akirosso.com