搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

北海道かにだしで作る鉄砲汁風みそ汁

皆さん、こんにちは!

ウサピリカです。

 

今日、仕事帰りにスーパーで買い物をしていたら、このようなものを発見!

 北海道かにだし

 「北海道かにだし」です。 

 

花咲がにのだしを使用と書かれているではありませんか。カニがなくても、カニ味の料理が出来るってことですね。

 

カニ風味のめんつゆってところでしょうか。

f:id:akirosso:20210513195738j:plain

うどんやチャーハン、スープや玉子焼きに使えるみたいなので、思わずカゴに入れてしまいました。

f:id:akirosso:20210513201204j:plain

おすすめは、鉄砲汁風。

 

鉄砲風汁にしてみました。 

早速、今晩の味噌汁に使ってみました!

\(^o^)/

f:id:akirosso:20210513201746j:plain

具は、豆腐とふのりとネギ。

せめて、磯の香りくらい欲しいところなので、ふのりを入れてみました。

カニは、入っていないけど鉄砲汁風味の完成です。

!(^^)!

 

本物にはかなわないけど、風味はしっかり感じましたよ。

美味しくいただきました。

 

次は、チャーハンに挑戦したいと思います。


ちなみに、本当の鉄砲汁はこちら↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

 

以上、ウサピリカでした。