搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

半額ケーキ・「かわいいうさぎちゃん」を食べてみました。

f:id:akirosso:20211120211236j:plain皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

先日の夜、シャトレーゼに行くと一部のケーキが半額になっていました。ホールケーキが3個、ショートケーキは並んでいる70%近くが半額です。

ケーキを買うつもりで行ったので、とってもラッキーでした。その中から選ぶことにしました。

ヽ(^o^)丿

かわいいうさぎちゃん

f:id:akirosso:20211120223200j:plain

「フルーツぎっしりショートケーキ」と「かわいいうさぎちゃん」を3個ずつ買いました。6個で1,000円もしなかったです✨なんて安いんでしょうか!ラッキーです。

可愛いんですけど顔を見るとうさぎっていうよりも、くまっぽい感じがします。

それにしても、「かわいいうさぎちゃん3個ください」って言うのは、なかなか照れくさいものです。一瞬、「うさぎのケーキ3個ください」とか「うさぎ3個ください」と言おうか迷いました。でも、気がついたら「かわいいうさぎちゃん3個ください」って、口が勝手に動いていました(笑)

「かわいいうさぎちゃん」の隣には、「かわいいくまちゃん」もありました。隣のいかつい感じのお兄さんは「くま2個」って伝えていましたね(笑)

実食

f:id:akirosso:20211120224316j:plain

スポンジの上が甘酸っぱいベリームースの層になっており、美味しかったです。見た目が子供っぽいので、あまり期待はしていなかったのですが想像より美味しく、大人の味でした。

www.akirosso.com

最後に

「かわいいうさぎちゃんください」が照れくさいというお話をしましたが、過去に絶対、口に出したくなかった商品名があります。

それは当時、小学生だった息子アキロッソがサンタさんにお願いしたプレゼントで、ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤルZ」というゲームソフトです。

たしか当時は人気のため、なかなか入手することができず、クリスマスの日がどんどん迫って来るので焦っていた記憶があります。

困り果てた挙句、店頭に入荷するかもしれない日を狙って店を巡ることになりましたが、ケロロ軍曹 メロメロバトルロイヤルZは、ありますか?」なんて、こっぱずかしくて言えません💦(笑)

結局、アマゾンのページを印刷し、その紙を店の人に見せて「このソフトありますか」と尋ねるしかありませんでしたね。10件くらい探しましたかね…。恥ずかしかったです。(〃ノωノ)

お陰でクリスマスの2日前に手に入れることが出来ました。滑り込みセーフです(笑)

クリスマスまでのプレゼントを用意する期間は大人にとって、手に入れられるかどうか、試練の期間と言ってもいいような気がします(笑)

ウチの息子が毎年サンタさんにお願いするプレゼントは、その年話題の商品で人気のあるものばかり。当然、入手困難になることが多かったです。

毎年、サンタさんに何をお願いするのか戦々恐々としておりました(笑)

今回「かわいいうさぎちゃん」を買った時に、過去のそんな記憶が蘇ってきて懐かしくなってしまいましたね。

 

以上、ウサピリカでした。