搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【マイネルキッツ】が仲間入り!うらかわ優駿ビレッジAERUで引退名馬たちと触れ合ってきました

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

先日、JRA日高育成牧場場内見学ツアーに参加した帰りに、お隣の「うらかわ優駿ビレッジ」に立ち寄りました。

今年の2月に亡くなったウイニングチケットに最後のお別れをしたくて4月にも行っているんですけどね…。

その後、「うらかわ優駿ビレッジ」に2009年天皇賞(春)優勝のマイネルキッツが加わったということで、ワクワク気分で行ってきました。

www.akirosso.com

www.akirosso.com

AERU・引退名馬の看板

AERU引退名馬の看板

マイネルキッツの名前がありました!

ちょっと前までは、ここにウイニングチケットタイムパラドックスの名前があったんだなと思うと少し寂しいです。

スズカフェニックスには、長生きしてもらいたいですね。

www.akirosso.com

スズカフェニックスオウケンブルースリ

マイネルキッツの隣の柵内にこの2頭がいます。

ここの前を通って向かいたいと思います。

お水をゴックン

 

こんにちは!

夏だし喉が渇くよね。

2頭揃って仲良しです。

オウケンブルースリ(右)

写真を撮っても目が隠れちゃう。

オウケンさんの顔が見たいと思って、身を屈めたら写真が撮れました。

オウケンブルースリ

オウケンさん、グイッポしてるんかいっ!

柵が削れてる…。

※グイッポ→上の歯を柵などに引っ掛けて空気を飲み込むこと。

スズカフェニックス

スズカフェニックスは、相変わらず可愛いなぁ。

今日はヘドバンしないのね。

もうニンジンはあげられないから我慢してもらわなきゃいけません。

期待しているような視線が痛いんですけど。

仲良しの2頭

スズカフェニックスは、どんな馬とも仲良くできるいい奴なんだろうな。

今は亡きタイムパラドックスとは双子のように仲良くしてたし、新しくやって来たオーケンブルースリとも仲良さげにやっているみたいなので、見ていてほっこりします。

マイネルキッツ

お次はマイネルキッツさん。

マイネルキッツ

ちょっと遠いけど、初めましてこんにちは。

近くにやって来ないのは、ウイニングチケットに似ているかも…。

頭をぶんぶん振り回してアピールするスズカフェニックスとは、真逆のような気がします(笑)

マイネルキッツ

名前の由来は、冠名(マイネル)+ドイツ語で子鹿(子カモシカ)を意味する「キッツ」。

今年20歳の牡馬です。

2023年6月6日、ポニーセンター(横浜)での9年半の生活に別れを告げてやって来ました。

主な勝鞍は、

2009年 天皇賞(春)GⅠ
2010年 日経賞 GⅡ
2011年 ステイヤーズステークス GⅡ

キッツさん、浦河にようこそです!

これからも、時々会いに来ますよ。

よろしく!

 

以上、ウサピリカでした。

場所

【うらかわ優俊ビレッジAERU 乗馬クラブ】