搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【スマートファルコンとマカヒキ】に会いに行ってきました|レックススタッド

こんにちは、アキロッソです。

先日、久々に静内のレックススタッドまで行ってきました。

今回は写りの良かった二枚をアップします。

魂のシャウト

んぉおおおおおおん...

一発目からめちゃめちゃ濃ゆめ。

実際はシャウトではなく欠伸です。

とんでもない迫力です。

この子、実はあの「スマートファルコン」なんですよ。

ダートの馬としてかなり有名でしたが、昨今の「ウマ娘」ブームで更に注目を集めています。

個人的には、シャウトというより歯ギターでノってる時のジミヘンの顔にそっくりだと思いました(笑)

歯ギターとは、自分の歯をピック代わりにしてギターを弾くことです。

抜けた歯をピックにするのではなく、口の中にある歯を使って弾くというギャグみたいな奏法です(笑)

最初に披露したのはジミ・ヘンドリックスらしいけど、口の中が血だらけになりそうで怖い。

漫画では「デトロイト・メタル・シティ」のヨハネ・クラウザー2世が歯ギターをやっていました(笑)

(広告)

おいたん

二枚目はマカヒキ

会いに行くのは、今回が二度目です。

2016年日本ダービー勝馬

2歳半から9歳9ヶ月まで中央競馬で走り続け、2022年に引退してレックススタッドにやって来ました。

競走馬は普通3歳~7歳くらいで引退します。

たまにもっと頑張る馬もいますが、そんなにいません。

マカヒキは、周りのライバルや後輩たちがドンドン引退してゆくなか、健気に馬主の意向で走り続けた不屈の名馬です。

ライバルの産駒と走ったこともあるくらいです。

そういった経緯からファンの間では、親しみをこめて「おいたん」(おじさんの意)と呼ばれてます。

種牡馬としてのお仕事もあるけど、とりあえず

マカヒキおいたん、お疲れー!

ゆっくり休んでくれぃ。

おまけ

本物のスマートファルコン

↑これが本物のスマートファルコン

 ©Cygames, Inc. All Rights Reserved.
ウマ娘スマートファルコン

↑そして、これがウマ娘スマートファルコン

 ©Cygames, Inc. All Rights Reserved.
本物のスマートファルコンウマ娘スマートファルコン

案外似てるかもしれない。

ほら、口元とか...(笑)

 

以上、アキロッソでした。

www.akirosso.com

www.akirosso.com

場所

レックススタッド