搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【有馬記念】タイトルホルダー引退とドウデュースの優勝

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

記事の更新が滞っておりました。

3日前に高熱が出たので病院で診察してもらったところ、コロナに感染していることが分かりました。初日に38.5℃あった熱も、2日目からは徐々に下がりはじめ、現在は筋肉痛が腕に若干残っている程度です。

私の場合、インフルエンザより軽めでした。

治るまで出勤しないことになったので、正直ヒマを持て余しています。コロナじゃなかったら、やることはたくさんあるんですけどね。

自室に籠るしかない状況で、さあ何をしようか…。

幸い昨日は有馬記念でした✨(笑)

よし、これで一日暇がつぶせる…。

タイトルホルダー引退

今年の有馬記念で引退のタイトルホルダー。

ずっと好きで応援していました。

大好きな馬が引退するって寂しいですね。

優勝こそ出来なかったけどしっかり3着に入り、最後までタイトルホルダーらしいレースを見せてくれたと思います。

YouTubeの引退式も良かった。引退後は新ひだか町レックススタッド種牡馬になる予定なので、見学ができるようになったら、会いに行きたいと思います。

www.akirosso.com

ドウデュース おめでとう

それにしても優勝のドウデュースは凄かった。

YouTubeでドウデュース騎乗の武豊騎手ジョッキーカメラ映像ってのを見たけど、最後の直線でタイトルホルダーを捕らえようと加速した時のスピードがMAXでなんと65.3㎞。

騎手の皆さんは命がけで騎乗しているんだと、改めて思いました。

武豊騎手も怪我から復活できて良かったです。

凱旋門賞に来年は挑戦するようなので応援したいですね。

ドウデュース、おめでとう。

カッコよかった!

 

ということで、この日は有馬記念を振り返って他のジョッキーカメラを見たりタイトルホルダーの引退式を見たりで気が付くと24:00を過ぎていました。

有馬記念で一日が終わってしまって、クリスマスどころではありませんでした(笑)

ケーキは食べたけどね。

ああ、なんて贅沢な一日だったのでしょう✨

以上、ウサピリカでした。