搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

パン好き必見! 札幌のアウトレットでお得なパンをゲット。冬の北海道は物置で冷凍保存。|京田屋 石山工場直売所

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

土曜日はアウトレットのパンを買いに札幌の「京田屋 石山工場直売所」へ行ってきました。

平日は通常価格なのですが、土曜日と祝日のみアウトレットのパンが売られます。

規格外サイズだったり賞味期限が当日のものだったりするのですが、冷凍保存できるのでたくさん買っても問題ありません。10時のオープン前には行列ができるほどです。

どれも信じられないほどお得なので、ほとんどの客が両手に抱えるほどのパンを買って帰ります。

今回は10時10分頃に到着だったので、なんとかゲットできました。

菓子パン

菓子パン

なんと5個入り380円でした。(令和5年12月16日現在の価格です。)

菓子パンの中身

アップルレーズンカスター、マーマレードが載ったパン、イチゴ味の白あんのパン、いちご味のホワイトチョコがかかったドーナツ、メロンパン。

名前は分からないけど、そんな感じのパンでした。

決してオシャレではないけど、北海道の小麦を使っているのはうれしい。

380円だったので、別の組み合わせをもう一袋買っちゃいました。そっちにはアップルパイなんかが入っていました。

角食

角食

角食一斤150円。(令和5年12月16日現在の価格です。)

いくらアウトレットと言っても、食パン一斤がこの値段なのは信じられません。

人気の商品なので、1時間しないうちに売り切れることも…。サンドイッチ用やトーストサイズにカットして冷凍保存する予定です。

こんなに買って冷凍するスペースがないんじゃないかと心配するそこの方、安心してください。冬の北海道の物置は巨大な冷凍庫に変身するんです(笑)

発泡スチロールの入れ物や段ボール箱に保存したい食材を入れて、物置に入れておくと、あーら不思議、ちゃんと冷凍になっているじゃないですか!

だって、日中の最高気温がマイナス3℃とかマイナス5℃ですから。

北海道あるあるです。

一番に最初に作ったのは、カマンベールとツナマヨのホットサンド。

アキロッソのお弁当用なので、中身まではお見せできず残念です。

ホットサンド

コッペパン詰め合わせ

コッペパン

レジに並んでいた時に発見したコッペパン詰め合わせ。

一袋、驚愕の100円!(令和5年12月16日現在の価格です。)

そんなんでいいの?と言いたくなるほどです。

袋の中身は…、

コッペパン

大きさが不ぞろいのコッペパンが4個、バンズ風が1個、コロネ風1個、食パン1枚の合計7種が入っていました。

これは、先日作った作り置きおかずのトマト煮込みハンバーグを使って、パンバーガーにして食べました。

www.akirosso.com

今もまだ物置の箱にパンが眠っているので、しばらく店で買わなくても良さそうです。

興味のある方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

以上、ウサピリカでした。

場所

www.akirosso.com