搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

運気アップ作戦!パワースポット洞爺湖へのドライブと茅の輪くぐり

皆さん、こんにちは! 

ウサピリカです。

最近、あまりツイてないんですよね。仕事中の出来事ですが、「ツイてなかったな。」と思うことが何度かあり、久々に1週間ばかり落ちこんでいました。

「このままではいけない! 気分転換しなきゃ。」ということで、先日、洞爺湖に行ってきました。

パワースポットと言われている洞爺湖なので、きっとドライブすれば元気になれるはず✨(甘い考え笑)

そして、神社にお参りすれば完璧じゃない?

そんなことで行ってきました。

きのこ王国 大滝本店

洞爺湖に向かう途中、伊達市大滝村「きのこ王国」に立ち寄ってランチタイムです。

何もない山奥にいきなり出現する「きのこ王国」。

はじめての人は驚くかもしれません。

実際、ドライブ中に通りかかった若いカップルが「ここは何なんだ!こんな山奥にいったいどうした!」などと言いながら驚いていました。

レストランやお土産物コーナー、きのこ狩りコーナーがあるんですよ。

きのこ王国

一年ぶりに店に入ると内装が変わってびっくり。

座席が増えていました。

ここでのおすすめは、きのこ汁です。

でも、お腹が空いてるので私はこれ↓↓

そばと炊き込みご飯

ごぼう天が入ったきのこ蕎麦ときのこの炊き込みご飯のセット。

ごぼう天がとても美味しかったです。

蕎麦でお腹がいっぱいになり、炊き込みご飯までは食べられれず、家族に食べてもらいました。

きのこ王国大滝本店 場所

洞爺湖

洞爺湖

寄り道しながら、洞爺湖に到着です。

洞爺湖に浮かぶ中島が一番パワーが凄いらしいのですが、船に乗る時間を考えると今回はちょっと無理なので見るだけに。

中島についての記事はこちら↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

洞爺湖 中島

湖の向かい側に見える小さな山が中島です。

羊蹄山から流れてくる風水でいうところの龍脈パワーが凄いらしいです。

澄んだ空気で気分が良いですね。

洞爺湖

彫刻があちこちにあって、のんびりできます。

ライオンの彫刻

なんでライオンなんだろうなどと考えては、いけません(笑)

湖をぼんやりと眺めているとなんだか気持ちが落ち着いてきますね。

洞爺湖 場所

ここに駐車しました。

茅の輪くぐり

翌日は札幌市内の神社にお参りに行きました。

石山神社

近くの店にアウトレットのパンを買いに来たので、その前に立ち寄りました。

茅の輪

もう、茅の輪くぐりの季節なんですね。

毎年6月30日に神社では「夏越の祓(なごしのはらえ)」という儀式が行われます。

穢れを落とし、半年間無事に過ごせた感謝と残りの半年間の無病息災を願う儀式です。

今ツイてない私にピッタリな儀式かも。

喜んで茅の輪くぐりをしてきました。

近くのアウトレットパン屋さんについてはこちら↓↓↓

www.akirosso.com

最後に

神社参りの後に、自宅のウォシュレットの便座部分にひびが入ってしまったので、家電量販店へ新しいウォシュレットの取り付けを申し込みに行きました。

購入する予定の品が3週間待ちとのことでしたが、店員さんから「今調べたところ、同じ品がたまたま今日一つ入荷する予定になっていました。」と言われ、取り付け工事の日がグッと早まりました。

もしかして、パワーポットと茅の輪くぐりの効果かな?

とてもラッキーでした。

落ち込んでた気持ちはどうなったかって?

不思議と忘れてしまいました。

睡眠をとるたびに段々と記憶が薄れていくようで…、ヤバい(笑)

以上、ウサピリカでした。