搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

イオンモールのクリスマスツリーと「きのとやファーム店」のイルミネーション

f:id:akirosso:20201212195007j:plain

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

 

先週土曜日の午後は、イオンモールでお買い物でした。

 

 毎年、お馴染みの見慣れたツリーですね。どこのイオンもこんな感じだろうと思います。

 イオンモールクリスマス・ツリー

ブログをやっていると何でもない光景でも、つい気になって写真を撮ってしまいます(笑)

f:id:akirosso:20201212200030j:plain
f:id:akirosso:20201212200019j:plain

イオンのツリーも意外ときれいなのねと思いました。

 

だれも見向きもしないツリーの近くで物珍しそうに写真を撮る私…。きっと変な人だと思われてるかも…フフフ…笑うがいいさ!

(〃ノωノ)

 

傍らで見ている息子からも、「こんなとこで写真撮るなんて、どんだけ田舎からやってきたかと思われるぞ…(笑)」と言われてしまいました。

 

 いやいや、イオンって田舎にもあるから大丈夫。(笑) 

 

「きのとやファーム店」のイルミネーション 

帰り道、近くの店の前を通ると、こちらにもイルミネーションが…。

f:id:akirosso:20201212203131j:plain

札幌市清田区北野にある「きのとやファーム店」

 

札幌のスイーツのお店です。

 

直営の養鶏所と酪農牧場「ユートピア」のミルクとたまごを使ったスイーツが人気です。

 

一年前にオープンした店ですが、いつも混雑しているので素通りしていました。

 

今回は夕方の17:30頃ということもあり混雑もないようなので、光に吸い寄せられる蛾の如く店の方へ。

\(^o^)/ヤッホー!

f:id:akirosso:20201212203459j:plain

f:id:akirosso:20201212203952j:plain

キラキラしてきれいです!

f:id:akirosso:20201212211627j:plain

お菓子は他の「きのとや」よりちょっと少ないのかも…。ケーキは売られていました!

f:id:akirosso:20201212211730j:plain

こちらは、直営の養鶏所で生産されたたまご。日高町新冠で作られているそうです。

f:id:akirosso:20201212211744j:plain

こちらは、直営の牧場で生産された牛乳。こちらは日高門別で生産されているそうです。

入口から入ってすぐ右隣にはカフェもあります。

f:id:akirosso:20201212212607j:plain

 たまごやミルクを使ったメニューが中心です。

f:id:akirosso:20201212212746j:plain

左の窓の向こうがカフェです。外から見た様子でした。

 

きのとやファーム店

 

最後に

ブログを書いていると普段あまり意識していない風景が、急に気になったりする瞬間があります。

 

今回もそうでした。まさかイオンで…(笑)

 

最近はあまり外出しないようにしていたので、ちょっと新鮮な気持ちになれました!

(^^)!

 

以上、ウサピリカでした。

 

www.akirosso.com

www.akirosso.com