搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

うさぎが食べ物に見えてしまうのは、AIだけではなかった。

f:id:akirosso:20220101133250j:plain

新年明けましておめでとうございます! 

今年も皆さん、よろしくお願いいたします。

新年の札幌は元旦から雪が降り積もり、とーっても寒いです🥶結構、雪が積もりましたからね~⛄

昨年、出番の少なかったまるちゃんは、元気に新年を迎えることが出来ました。お馬さんの記事が多かったので、その分まるちゃんの枠が削られてしまったんですね~。

ごめんね、まるちゃん…。

さて、今日の記事は新年1回目なので、まるちゃんにしたいと思います(笑)

以前ご紹介した記事で、iphoneで撮ったまるちゃんの写真をAIが分類したところ、まるちゃんは食べものに分類されていたという内容をお伝えしたことがありました(笑)

最近のまるちゃんを見ていると、悲しいことに人間の私でも食べ物に見えてしまうことがあるんです(笑)

そんなまるちゃんの写真を今回ご紹介したいと思います。

AIの記事はこちら↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

キウイ

f:id:akirosso:20220101124736j:plain

キウイ

背中からお尻にかけての丸みといい、色といいキウイを想像してしまいます(笑)

で、この時まるちゃんは何をしているかというと、落ちたクッキーの欠片がないかと探しているようです。貧乏くさいですね~(笑)

メークイン

f:id:akirosso:20220101124808j:plain

メークイン

キウイより少し長めです。じゃがいものメークインの形に似ていますね。

煮物や煮込み料理に適しているメークインは、型崩れがしにくいので我が家では大活躍です。購入するじゃがいものほとんどがメークインです。

だから、メークインに見えてしまうのかな…。

アボカド

f:id:akirosso:20220101125043j:plain

アボカド

ダイナマイトボディですね~♬

貫禄ありすぎです。

これはアボカドに見えてしまいます。いい形しています(笑)

手で撫でまわしたい気持ちになるけれど、グッとここは我慢です。機嫌が悪くなっちゃうと噛みつかれることがあるので…。基本寝ていることが多いので、そっとしてあげたいですね。

サツマイモ

f:id:akirosso:20220101124855j:plain

サツマイモ

お腹がタップタプです。ゴローンと横たわったその姿はサツマイモです。

鳴門金時ですかね。

もう少しで「安納芋」になれそうです(笑)✨

f:id:akirosso:20220102095611j:plain

安納芋

手羽

f:id:akirosso:20220101124930j:plain

手羽

足の部分が手羽先に見えてしまうんですよ…。唐揚げで食べたいですね。

私が肉食動物ならまるちゃんを食べてしまうかもしれません💦(笑)

おはぎ

f:id:akirosso:20220101125002j:plain

おはぎ

ハウルの動く城」に出てくる「荒れ地の魔女」みたいですね。食べ物に例えるなら粒あんのおはぎにそっくりです。

最後に

f:id:akirosso:20220101135852j:plain

食べ物に見えてしまう「まるちゃん」はいかがでしたでしょうか?

最近は、激しく走り回ることもなく、食っちゃ寝ばかりの生活なのでコロンコロンになってゆくばかりです。

でも、不思議と病院に行くと適正体重になっていることが多くて、太りすぎを指摘されたことはないんですよ。

不思議ですね~✨

ひょとして、年を取って肉が垂れたのかもしれません(笑)

健康なら肉が垂れててもいいかな…。

それはそれで可愛いと思います。

 

以上、ウサピリカでした。