搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

ウィンズご当地ターフィーのクッションが当たりました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

晦日の夜、インターホンが鳴ったので出てみると「こんな時間にすみません。佐川急便です!」と申し訳なさそうに話す配達員がいました。

時間は19時くらいだったと思います。大晦日なのにまだ仕事していたんですね。本当にお疲れ様です。

届いたのは、「JRAウィンズご当地ターフィーのクッション」でした。

やったー!

また、当たったみたいです♬

JRAウィンズご当地ターフィーのクッション

f:id:akirosso:20220103141100j:plain

f:id:akirosso:20220103141031j:plain

「全国ウィンズご当地ターフィー人気投票コンテスト」というものに、私は投票していたようです。投票すると抽選でクオカードとかクッションが当たるというものです。

べつに酔っぱらっていた訳じゃありませんが、あまりはっきり覚えていません(笑) かすかに、いろんなターフィーがいるのねと思って眺めていた記憶はあるんですけど。(できれば、クオカード5枚セットが当たるといいな…とか思ったかも。)

ちなみにターフィーというのは、JRAの馬のマスコットキャラクターのことです。

それでは、開封の儀です。

f:id:akirosso:20220103142009j:plain

圧縮パックを開けると、ペラペラだったターフィー君が見る間に膨らんでクッションに大変身!

凄いですね✨

ウィンズ高松のご当地ターフィー君クッションでした😊

ちなみにウィンズとは、 日本中央競馬会JRA)の場外勝馬投票券発売所の愛称になります。調べてみると、高松は四国で唯一のウィンズのようですね。

そして頭にはなぜかうどんを載せています。

「うどんを落とさないようにがんばって歩くよ」って、ターフィーのホームページに書かれていました(笑)

f:id:akirosso:20220103142602j:plain

f:id:akirosso:20220103143245j:plain

裏(裏のデザインの方が好きだな…。)

ターフィーについて

ご当地ターフィーはJRAの各競馬場で10種類、ウィンズで23種類、その他では7種類もいるそうですよ。

現在のターフィーは2代目です。

プロフィールを読んでいると、なぜかキティちゃん臭がプンプンしてくるんですよね。と思っていたら、なんとサンリオとJRAが共同企画して生まれたマスコットキャラクターだったようです。

【ターフィーのプロフィール】

●特技:早寝早起き
●趣味:ガーデニング(ニンジンの栽培から馬場たたきまで)
●好きな音楽:GⅠファンファーレ
●血液型:ヴィクトリーのV型
●好きな色:グリーン
●好きな食べ物:ニンジンとリンゴのポワレわら仕立て角砂糖和え
●チャームポイント:額の星が⭐︎なこと。星にあやかってJRAのスターになれるといいな

「TURFYLAND」より引用

↑キャラ設定が、もろにサンリオっぽいですよね。

血液型がV型とか、好きな音楽がGⅠファンファーレで笑ってしまいました。キティちゃん臭がしてきたのはそのせいだったんですね。

妙に納得してしまいました。

 

このように昨年末は、競馬グッズの懸賞に複数当選したのでとってもうれしかったです。

昨年末の懸賞当選品

スタリオンカレンダー2022

手帳としても使える卓上カレンダー。

人気のゴールドシップも載っていました。

f:id:akirosso:20211221195959j:plain

スタリオンカレンダー2022

2022年南関東4競馬場カレンダー

f:id:akirosso:20211221210022j:plain

テーオーケインズ

www.akirosso.com

JRA 範馬刃牙×チャンピオンズカップのマグカップ

強烈すぎて使う人を選ぶマグカップとなっています(笑)

アマゾンで5,500円から7,000円、メルカリだと1,500円前後で売られているようですが、我が家では使わせていただきます。

f:id:akirosso:20220103152820j:plain

JRA 範馬刃牙×チャンピオンズカップのマグカップ

www.akirosso.com

JRAオリジナルカレンダー

クロフネと鞍上の武豊がめっちゃカッコいい「11月」です。

f:id:akirosso:20220103153602j:plain

JRAオリジナルカレンダー

コントレイルのクリアファイル

ジャパンカップでコントレイルが優勝を決めた瞬間のクリアファイルです。この時、TVを見ていて感動で号泣しましたね(笑)

翌日、目が腫れたまま仕事に行かなければならなかったのがイヤでしたけど…💦

引退レースだったので、当たってうれしかったです✨

これもメルカリで400円から700円位で売られていました。(すぐ調べてしまうのが私の悪い癖ですね💦)

f:id:akirosso:20211228222224j:plain

コントレイルのクリアファイル

www.akirosso.com

競馬グッズの当選品は、ありがたく使わせていただきたいと思います。

来年も手に入るといいな…。

 

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com

www.akirosso.com