搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

2021年のお蔵入り写真|永ちゃん・鹿さん・メタセコイア・ウィンドインハーヘア・エイシンフラッシュ

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

1年が過ぎ去るのは、あっという間ですね。もう大晦日です。

今年1年間、コロナ禍で行動範囲が制限されたりもしましたが、対策をしながら自分はそれなりに行きたいところへ行き、楽しんだほうだと思います。幸い私の行きたいところは大自然の中が多いため人混みの心配はしなくて済みました。

今回は、今までの記事でご紹介しきれなかったお蔵入りの写真をご紹介したいと思います。種牡馬エイシンフラッシュの衝撃写真(?)もございますので、見たくない方はここで離脱してしてくださいね(笑)

ヒマワリと永ちゃん

千歳の畑のど真ん中にソフトクリーム屋さんがあるんですが、そこに行った時の話です。

www.akirosso.com

ちょっと傾けたら落ちそうになるほどの凄い盛りです。

お値段がこれで350円です✨

美味しいので、たまに行きたくなります。この時は3か月ぶりです。

f:id:akirosso:20211230202831j:plain

秋だったけど、ひまわりが畑一面に広がって、あら…素敵!

ソフトクリームを食べていると、少し離れた屋台のスピーカーから聞こえてくる曲がすべて矢沢永吉さんの曲ばかりだということに気づきました。

屋台の主は永ちゃんのファンなのか…?

f:id:akirosso:20211230203642j:plain

ステテコに腹巻姿のおじいちゃんがやきとりを売っていました。きっと永ちゃんが大好きなんでしょうね。

前はこんな屋台はなかったけど、ソフトクリームを売る農家さんの敷地で売らせてもらっているのは、コロナの影響なんでしょうかね。

f:id:akirosso:20211230204316j:plain

インパクト大です(笑)

これって、いいんでしょうかW

「やきとり金ちゃん、やきとり・うどん・やきそば・かき氷」の文字と矢沢永吉さんの写真がミスマッチ過ぎて、食べていたソフトクリームが口からこぼれ落ちそうになりました(笑)

許可なんて取っていないんだろうな…。

横を向いている永ちゃんの右手人差し指が「やきそば」のあたりを指しているのは狙ってやったのだろうか…。もう笑うしかないです。

本人がこれ見たらどう思うんでしょうかね…。

やきとりの匂いが漂う中、ひまわりを見ながら永ちゃんの曲でソフトクリームを食べるのは、今までになかったですね~。

畑の中でのキョーレツ体験でした。

鹿さんに遭遇

札幌の滝野すずらん丘陵公園へ紅葉を見に行った時のことです。

f:id:akirosso:20211028185510j:plain

紅葉を堪能した後、駐車場から車に乗って出口に向かっていた時です。

目の前を鹿が数頭、道路を横切りました。ぶつかりそうになりブレーキを踏みました。

セーフです💦

f:id:akirosso:20211230212040j:plain

横切った鹿たちは、公園の駐車場の方へ行ってしまいました。

たぶん母鹿とバンビちゃん2頭でしょうか。

続いて、別の数頭がまた道路を横切りました。その集団は私の車をじっと見て警戒しているようでした。いつ飛び出してくるかわからず、終わらないにらみ合いの中、進むに進めない状況が数分続きました。

f:id:akirosso:20211230214004j:plain

暫くすると、山の方へ行ってくれたのでホッとして出口へ進むことが出来ました。

鹿にぶつかって車の修理というパターンはよくある話で、この時はぶつからずに本当に良かったと思います。

 

三笠市立博物館のメタセコイア

11月に行ってきた三笠市立博物館。

博物館には数多くのアンモナイトが展示されていますが、建物前の敷地にはメタセコイアの木があるんです。

f:id:akirosso:20211230215047j:plain

メタセコイアの木

www.akirosso.com

化石として発見されるあのメタセコイアです。

落葉樹なので紅葉するんですね。

f:id:akirosso:20211230220525j:plain

意外にきれいだったので写真撮りました✨

 

お手入れ中のウィンドインハーヘア

12月中旬に苫小牧のノーザンホースパークへ行った時のことです。

ノーザンホースパークは社台グループのテーマパークなので、GⅠで活躍した引退競走馬達を見ることが出来るんですよ。私も年に何度か行きます。

この時は、ポニーショーが目的でした。

www.akirosso.com

ポニーショーが終わって歩いていると、厩舎の中に人だかりができていました。

吸い寄せられるように厩舎の方へ行ってみると…。

f:id:akirosso:20211230220913j:plain

ウィンドインハーヘア

なんと、ウィンドインハーヘアじゃないですか!

ディープインパクトのお母さんです。

体をキレイにしてもらった後、足元のお手入れ中でした✨

おとなしくお手入れされている姿は、とっても可愛かったです。

馬の中でもかなりの高齢で、2022年2月で32才になるんですよ。ウィンドインハーヘアには、先に亡くなったディープインパクトの分も長生きしてほしいですね。

www.akirosso.com

www.akirosso.com

エイシンフラッシュのオシッコ

静内のレックススタッド種牡馬を見学していた時の話です。

www.akirosso.com

お目当てのエイシンフラッシュは立ったままボーっと固まり、身動き一つしませんでした。おそらく立ったまま寝ていたのだと思います。

暫くしてやっと目が覚めたのか、草を食べ始めました。

f:id:akirosso:20211231202048j:plain

足を開き気味にして、なんか変な格好してますよ。

どうしましたか。エイシンフラッシュさん。

f:id:akirosso:20211231203403j:plain

一応、大事なところは隠しておきますね(笑)

ここからの部分は、見たくない人はこのブログから離脱してくださいね!

特に「ウマ娘プリティーダービー」のエイシンフラッシュが好きな方、イメージが崩れますので見るのはやめておいた方が良いと思います(笑)

f:id:akirosso:20211231203457j:plain

あ”あ”ぁ~、エイシンフラッシュさん!

やっちまいましたね。

馬って、こんなスタイルでオシッコをするんですね✨

2010年東京優駿日本ダービー)と2012年天皇賞(秋)で優勝している競走馬だったんですよ。いいんですか?

でも、貴重な瞬間に立ち会うことが出来て、この時は感動を覚えましたよ(笑)💦

ということで、この写真はちょっとお見せできないなと封印をしておりましたが、写真に加工を施し思いきって、今年最後の記事に入れてみました。

気分を悪くされた方ごめんなさいね。

 

ということで、今回は2021年の締めくくりとして、今年のお蔵入り写真をご紹介いたしました。

今年1年、当ブログを訪問してくださった皆様には大変お世話になりました。

引き続き2022年もよろしくお願いいたします。

<m(__)m>

以上、ウサピリカでした。