搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

ゴロンするウイニングチケット。

みなさん、こんにちは! ウサピリカです。

昨日は、浦河町へドライブでした。

浦河と言えば我が家では「うらかわ優駿ビレッジAERU」です。馬好きにとって、ここを外してのドライブルートは考えられないのです。

新型コロナウィルスの感染拡大が始まってから2年以上経ちますが、最初の頃はどこの牧場も見学は出来ませんでした。まぁ、当然のことだと思います。

しかし、この「うらかわ優駿ビレッジAERU」は、ずっと見学させてくれたんですよね。本当にありがたいことです。

最近、近隣での新型コロナウィルス感染拡大により急遽見学が出来なくなる場合があるということを「競走馬のふるさと案内所」で知ったので、そうなる前に行ってきました。今までこのようなことはなかったので少し心配です。

春に行ってきたばかりなのに、「また行くんかい!」 と思う方もいるでしょうね。ウイニングチケットが高齢なので、いつどうなってもおかしくないのです。今のところ元気ですが、タイムパラドックスみたいに急に亡くなってしまうことも考えられます。

それまで、可能な限り何度でも会っておきたいという気持ちと、もしかしたら今回が最後になるかもしれないという気持ちで、ここ数年は会いに行っています。

さて、今回はチケゾーさん(ウイニングチケット)のゴロンする姿を見ることが出来たので、皆さんにも見ていただきたいと思います。

www.akirosso.com

スズカフェニックスさん、こんにちは!

桜の時期以来だけど、元気にしていたかな?

ずっと草を食べて、私達には関心がなさそうですけど。

元気ならそれでいいのよ!

あっ、来てくれた!

やっぱり、スズカフェニックスは愛想良いのね。

「こんにちは!」

この前みたいにヘドバンはしてくれなかったけど、こうして来てくれると可愛いし嬉しいです。

チケゾー、こんにちは!

かなり離れたところで、草を食べまくっています。

近くで見たいけど、右からも左からも進入禁止になっていて近くには行けません。

「チケゾーさん、お元気ですか?」

一心不乱に食べているということは、元気な証拠ですね。

よしよし…。

5分くらいずっと遠くのチケゾーさんを眺めていました。

今日は、こんな感じでおしまいかなと思っていたところ、チケゾーさん、近くまでやって来てくれました。

なんだー、私達の気持ちわかってくれているのね…。

嬉しいぞー、チケゾー!

(´;ω;`)ウゥゥ

ゴロンするチケゾー

近くで見ると、体に張りがあって年齢より若く見えます。

さっきから、尻尾をぶんぶん振っているんですけど、どうやら虫が寄って来てウルさいようです。

まだ、激しく振っています。

と、次の瞬間、ゴロンしちゃいました。

おおー! 

チケゾー、そんな姿今まで見たことなかったぞー!

背中の虫が邪魔なのか、痒いのか。

チケゾー「こんちくしょー、虫なんて潰してやるわー。これでもか、これでもか。」

チケゾー「ああ~、痒い!痒い。」

って言ってるのかもしれません。

激しく背中を地面にこすりつけて、右に左にゴロンゴロンしてます(笑)

無防備な姿が赤ちゃんみたいで可愛いです。

立ち上がる姿が、生まれたての仔馬のよう(笑)

ブルブル体を震わせて武者震い。

体に付着した草や泥を落としています。

背中はスッキリしたのでしょうか。

そして何事もなかったように、立ち尽くすチケゾー・・・。

しばし見つめ合ってしまいました。

幸せな瞬間です♬

かわいい…。

私達の顔を見るのにも飽きたのか、プイと向こうに行ってしまいました。

お別れの時間

数分後、厩務員さんがお迎えにやって来てきました。

これから体を洗って食事の時間だそうです。もう厩舎に戻る時間のようですね。

厩務員さんの姿を見るなり、待ちかねたようにチケゾーがやって来ました。待っていたんですね。

厩務員さんと厩舎に戻るルンルンのチケゾー。

前を歩くのはスズカフェニックス

今日もお勤めご苦労さんでした。

今日は、いつもより厩舎に戻るのが早いのでは?

これから雨の予報が出ているからなのかな…。

チケゾー、スズカフェニックス、今日はここでお別れです。

また、近いうちに来るからね。

バイバイ!

 

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com

www.akirosso.com

www.akirosso.com

www.akirosso.com