搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

室蘭漁協でオオズワイガニを20匹購入しました。

皆さん、こんにちは!ウサピリカです。

6月29日(土)、室蘭漁協で4,500匹のオオズワイガニが1匹100円で販売されると聞いて、さっそく行ってきました。

室蘭漁協 オオズワイガニ直売

室蘭漁協

昨年は発売と同時に完売だったそうなので、販売開始の1時間半前に到着したのですが、既に行列が出きていました。

最近獲れるオオズワイガニは、獲れ始めた頃と比べて大ぶりのものが多いらしいので、期待してクーラーボックスと発泡スチロールを準備。

ガッツリ買う気満々です。

クーラーボックス

気合入ってますッ!

でもね、小さかったです。

まあまあの大きさのもあったけど、全体的に小ぶり。

こんなにたくさん入る容器は必要なかったみたいです(笑)

獲れ始めた頃と変わらないサイズでした。

2匹で1匹くらいの量かな…。

1匹100円ですからね。

文句は言えません(笑)

結局20匹買いました。(50匹購入の人、結構いました。茹でるだけでも大変そう💦)

甲羅盛り

夜の11時過ぎまで甲羅盛り作り。

ツライ…😢

来年はナシだな…。

ボヤきながらもやっとのことで20個完成させて、6個は翌日の夕食に。残りの14個は冷凍保存することにしました。

これで食べたいときに自然解凍ですぐに食べられます。

大変だった分、楽できるのはうれしいです。

来年は遠慮しておこうかな…。

以上、ウサピリカでした。

www.akirosso.com

www.akirosso.com

www.akirosso.com

www.akirosso.com

www.akirosso.com