搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【堅あげポテト 待望の香ばしにんにく味】再販要望の多かった味が期間限定で販売されていました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

先日「堅あげポテト 炙りホタテ味」をご紹介したばかりですが、昨日スーパーで別の期間限定品が発売されているのを発見!

www.akirosso.com

その名も「堅あげポテト 待望の香ばしにんにく味」!

f:id:akirosso:20220220144951j:plain

待望の香ばしにんにく味について

f:id:akirosso:20220220145339j:plain

香ばしいにんにくの香りと塩味。隠し味に赤唐辛子を使用しています。

f:id:akirosso:20220220145357j:plain

2019年11月にサッポロビールとの共同監修で販売され、2020年11月には再販売された人気の商品です。カルビーによると堅あげポテトをお酒のつまみにしている人が多いとのこと。

カルビーのお客様相談室に寄せられた「再販要望・定番要望」の受付では、「香ばしにんにく味」は第3位にランクイン。その結果を受け、2022年2月に期間限定で「待望の香ばしにんにく味」が発売されたようです。

実食

f:id:akirosso:20220220211422j:plain

こんな気持ちの悪い開け方をするのは、ウチの夫です。

ヽ(`Д´)ノプンプン

どうせならパーティー開けにすればいいのに、なんだか中途半端で食べにくい! 

私の苦手な開け方です。

初めて見た時は、こんな開け方があったのかと衝撃を受けました(゚Д゚;)

息子アキロッソ曰く社会の窓だそうです(笑)

暫くぶりに聞いた言葉です。

f:id:akirosso:20220220211629j:plain

香ばしにんにく味は、見た目は普通のポテチと変わりません。

でも、一口食べると、にんにくの香りがパァァァ――と鼻の奥まで届きます。ペペロンチーノに似ているけどちょっと違う。イタリアンではないんですよね。ペペロンチーノより、こちらの方がにんにくの香りがガツンと来て隠し味に醤油かな?と思ったけど、使っていないんですよね。塩味なんです。

例えるなら、和風パスタににんにくを加えたような味です。

確かに、これはビールが飲みたくなりますね~🍺

おつまみになるというのも頷けます✨

 

「堅あげポテト 待望の香ばしにんにく味」は、2022年6月中旬に販売終了となるようです。気になる方はぜひ、試しを!

以上、ウサピリカでした。