搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

【新冠】サラブレット銀座駐車公園~ドライブでおすすめ。

f:id:akirosso:20201004165502j:plain

サラブレッド銀座駐車公園の石碑

皆さん、こんにちは。 ウサピリカです。

北海道新冠町にあるサラブレッド銀座駐車公園に行ってきました。

 

先日、「うらかわ優俊ビレッジAERU」へ行った時に立ち寄った場所です。サラブレッドたちの姿を一望できる景色が素晴らしくて、休憩のつもりがちょっとした観光になっていました。今回は、「サラブレッド銀座駐車公園」をご紹介します。

 

「うらかわ優俊ビレッジAERU」の記事はこちら。

↓↓↓↓↓↓

www.akirosso.com

www.akirosso.com

 

サラブレッド銀座」は、国道235号線と道道205号線の交差点から山に向って続く道道205号線の8㎞までのことを言います。

 

国道235号から道道209号線に入り、およそ200m進むと右手に「サラブレッド銀座駐車公園」が見えてきます。

f:id:akirosso:20201004170927j:plain

f:id:akirosso:20201004171001j:plain

公園にはトイレと馬蹄形のベンチがあります。

 

ここを利用する人のほとんどはトイレが目的だと思うんですが、公園内を歩いているうちにお馬さんに夢中になってしまいます。みんな写真をパシャパシャし始めます。

 

私ももちろんパシャパシャしまくりです。牧場の風景に癒されました。

f:id:akirosso:20201004171355j:plain

公園から牧場を見下ろすことが出来ます。サラブレッドがいますね。

 

f:id:akirosso:20201004171207j:plain

新冠の八景にも選ばれているサラブレッド銀座。

 

通りの左右には、サラブレッドを育成しているたくさんの牧場がずーっと続いており、ちょっと感動するくらいの景色です。北海道に住んでいる私でも、非日常を感じることができます。

f:id:akirosso:20201004174325j:plain

公園内には東屋があり、ここでのんびりと馬を眺める人も…。

 

東屋の辺りから見下ろすと、

f:id:akirosso:20201004174642j:plain

かわいいサラブレッド3頭が仲良さそうに歩いています。

 

f:id:akirosso:20201004190230j:plain

オグリキャップが引退後、余生を過ごした「優駿スタリオンステーション」もサラブレッド銀座にあります。

 

f:id:akirosso:20201004183056j:plain

これは、ちょっと、どこにいるのか分かりませんねー。

 

こちらは、銀座通りを挟んで向こう側の牧場です。

f:id:akirosso:20201004183030j:plain

こちらも3頭で仲良くしています。

f:id:akirosso:20201004190301j:plain

将来、もしかしたら優秀な競走馬になっているかもしれません。どのサラブレットたちも名馬になることを期待されているんですね…。

 

お馬さんたち、頑張ってね! 良い人生(馬生)を送ってください。

 

以上、ウサピリカでした。

 

場所

サラブレッド銀座駐車公園」

郵便番号:〒059-2413

住所:北海道新冠郡新冠町字高江