搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

家のサクランボが全滅だったので、余市へサクランボ狩りに行ってきました。

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

今年の我が家のサクランボは収穫時期と梅雨の時期が重なってしまい、すべて腐ってしまいました。悲しいことに一粒も収穫できなかったんです。

赤くなり始めたサクランボって、雨に当たると実割れしてしまうんですよね。割れた部分から腐ったり虫に食べられたりで真っ黒になってしまいました。

結局、今年は一粒も食べることが出来ませんでした。

(´;ω;`)ウッ…

ということで先日、この悔しさを晴らすために余市町さくらんぼ狩りに行ってきました。

うーん、うまい!

このために朝食を抜いてやって来たので、サクランボでお腹を満たしたい…✨

そんなことを思いながら佐藤錦ばかりをガンガン食べました🍒

お腹がいっぱいで、もうこれ以上、何も食べたくないと思ったのに、昼食は別腹だったようで余市町の柿崎商店でしっかり食べました。

恥ずかしいです(〃ノωノ)

美しくない写真ですが皆さん我慢してください💦

魚を食べてから写真を撮っていないことに気がついて慌てて撮りました。

お店は平日にもかかわらず大行列でした。

www.akirosso.com

帰りは、ちょっと遠回りして石狩はまなすの丘公園へ。

ここにやって来たのは、2年ぶりでしょうか。

今の時期はカワラナデシコが満開でした。

一面に広がるピンクの花が風に揺られていました🌸

www.akirosso.com

すぐ近くには、マウニの丘(店名)。

ここは、大泉洋さんが主演の映画「探偵はBARにいる」や西田敏行さんが主演の「星守る犬」のロケ地なんだそうです。

店内から海を眺めることが出来るお店のようですが、現在は営業しておらず中を見ることは出来ませんでした。

ここの前を通るたびに素敵なお店だなーと思っていました。いつか来ようと思っていたので、数年前に営業していないのを知った時はガッカリで、とても残念に思いました。

 

以上、ウサピリカでした。