搾りたて生アキロッソ

メンバー2人と1羽のうさぎが北海道から発信する共同運営ブログ

MENU

—————————————————————————

🫐当ブログはアフィリエイト広告を利用しています🫐

—————————————————————————

食べるオリーブオイル(日本ハム)を食べてみた!

皆さん、こんにちは! ウサピリカです。

日曜日のスーパーで、このようなものを発見しました。

f:id:akirosso:20220112091631j:plain

食べるオリーブ

日本ハム「食べるオリーブ」です。

山のように大量陳列されていて、ポップには「日本ハム社員、大絶賛!」的なことが書かれていたと思います。←はっきり覚えていませんが、そんなニュアンスだったと思います。

これまでには食べるラー油などの食べる油系のものが、いろんなメーカーから販売されてきましたが、お手頃価格の食べるオリーブオイルは初めて見ます。

試してみたくなって、思わず買ってしまいましたよ✨

食べるオリーブオイル・開封の儀

f:id:akirosso:20220112093153j:plain

具入りオリーブオイルとなっています。

開封が楽しみです♬

それでは、開けます。

ぱかーんっ!

f:id:akirosso:20220112093401j:plain

おおー、オイルに具が入っている―✨

f:id:akirosso:20220112093631j:plain

アーモンド、乾燥たまねぎ、ブラックオリーブ水煮、フライドオニオン、ナチュラルチーズ、乾燥バジル、黒コショウが細かく刻まれてはいっています。

ザクザク食感で肉に合うらしいので、試してみましょう!

肉にかけてみた

f:id:akirosso:20220112094431j:plain

作り置きおかずのチキンにかけてみました。

お弁当用なので、一口大にカットして軽く塩コショウをして焼きました。

食べてみると、あら、美味しい💛

パリパリの皮にアーモンドのザクザクした食感がマッチしていいですね~。味も美味しいです。アーモンドが松の実のような雰囲気を醸し出しています(笑)

次の日のお弁当に「食べるオリーブオイル」をかけたところ、家族から好評でした。息子アキロッソ曰く、「あっ、なんか変わったソースが載っている♬ これ、うめ―。」とのこと。

ただ、お弁当なので具をトッピングする時は、オイルを少なめに盛り付けました。(肉に絡めてから詰めてもいいかもしれません。)

お弁当箱を油まみれにしたくないですもんね💦

肉の他には、パスタやパンにも合いそうです。

ネットでは、スーパーで購入したものと同じものが見当たりませんでしたが、日本ハムの子会社「HOKO(宝幸)」が販売しているものが、原材料と見た目がそっくりです。ブランド名も日本ハムで売られています。

↓↓↓↓↓↓

こんなにあった食べる油系

食べるオリーブオイル

食べるラー油

食べる麻辣油

食べるゴマ油

食べるえごま油

食べるアマニ油